1.Yahoo!サーバへの接続情報を設定
リモコンの設定メニューボタン
→ レグザリンク設定
→ 録画再生設定
→ Eメール録画予約設定
→ 基本設定
*機種によって多少メニューが異なります
→ レグザリンク設定
→ 録画再生設定
→ Eメール録画予約設定
→ 基本設定
*機種によって多少メニューが異なります
・POP3サーバーアドレス: pop.mail.yahoo.co.jp
・POP3ユーザー名/パスワード: 準備1で登録した値
・APOP: 使用しない
・POP3アクセス時刻/間隔: なるべく高頻度
.
・POP3ユーザー名/パスワード: 準備1で登録した値
・APOP: 使用しない
・POP3アクセス時刻/間隔: なるべく高頻度
.
.
リモコンの設定メニューボタン
→ レグザリンク設定
→ 録画再生設定
→ Eメール録画予約設定
*機種によって多少メニューが異なります .
→ レグザリンク設定
→ 録画再生設定
→ Eメール録画予約設定
*機種によって多少メニューが異なります .
・Eメール録画予約機能:使用する
・メール予約パスワード: (例)RegzaPassword
・メール予約パスワード: (例)RegzaPassword
*このパスワードは、後で「録ってREGZA」に設定します。
3.予約アドレスを登録
予約に使いそうな発信元メールアドレスを設定します。
*注意!REGZAは、ここに登録されていないアドレスからのメールを無視します
この例では以下の3つのメールアドレスを登録します。
*注意!REGZAは、ここに登録されていないアドレスからのメールを無視します
この例では以下の3つのメールアドレスを登録します。
・スマホのGmail: MyPhone@gmail.com
・スマホの携帯メール: MyPhone@docomo.ne.jp
・自宅プロバイダ: MyHome@nifty.com
・スマホの携帯メール: MyPhone@docomo.ne.jp
・自宅プロバイダ: MyHome@nifty.com
◆チェックポイント
以下をチェックしておくと、後が楽です。
イ.Yahoo!メールを開き、メールが届いていることを確認します。
このとき、届いたメールを未読のままにします。
ウ.REGZAがメール受信する時刻まで待ちます
エ.Yahoo!メールを見て、先ほど届いたメールが消えたことを確認します。
*REGZAが受信するためです。
もし、消えていない場合、次の点を再確認して下さい。
・REGZAパスワードはテレビ設定と送信したメールで一致しているか?
・送信元アドレスを、テレビ側の「予約アドレス」に登録したか?
・REGZA側のメール受信設定はあっているか?
・自宅のファイアーウォール設定は、POPメールが受信可能になっているか?
・送信元アドレスを、テレビ側の「予約アドレス」に登録したか?
・REGZA側のメール受信設定はあっているか?
・自宅のファイアーウォール設定は、POPメールが受信可能になっているか?