アクセス許可(Android)

本アプリは、下記の目的で、情報や権限にアクセスをします。

端末のステータスと ID の読み取り

 ※ v1.6.3から本アクセス許可を不要にしました。
・au の場合はGガイド番組表のダウンロード先が au one マーケットで、 その他の場合はダウンロード先が Android マーケットだったので、 通信会社を判別するのに使用していました。
・広告ライブラリで本許可が必要とされていましたが、 本許可なしでも広告表示されることを確認したので、外しました。

Gmail の編集

・Gmailからメール送信のため使用します
なお、予約メール以外のメッセージ読み取り・変更・削除はしません

完全なインターネットアクセス

・Gmailメッセージの送信と広告の取得に使用します